もうすぐ花展

| | コメント(0)

連休最終日は草月のお稽古に出掛けました。
祝日はお休みが多いのですが、もうすぐ花展なので特別です。

教室に早めに向かい、先生オススメの生花店に立ち寄りました。
花展で使用する「サンキライ」を予約できて、ホッと一安心。

この時期、まだ出始めなのでお花屋さんによっては
入手できない可能性があったのですが...。
さすが、先生から教えていただいたお店は違いました!

ここで花展についてご案内させていただきます。

松坂屋名古屋店、南館1階オルガン広場にて、10月14日(水)~19日(月)まで
いけばなインターナショナル名古屋支部の主催による、いけばな展が開催されます。

今日から始まりましたが、私の出品する期間は後期の18日~19日になります。
入場は無料となっております。お近くにお越しの際は、どうぞ、ぜひぜひお立ち寄りください♪

実は、作品はまだ未完成なのです...。
この残された数日間にかかっていますが、ラストスパートかけて頑張ります!

IMG_2421.JPG

今回の花材は、季節外れのひまわりが入っていました。
ユリが開いてくれるのが楽しみです。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。