りんごと栗とかぼちゃと

| | コメント(0)

今月のレッスンは、林檎や栗、かぼちゃ...と秋の味覚が満載です。
と言いつつ、なぜかかぼちゃのプリンの写真は一枚も撮っていなかったのですが...。

この三つはどれも大好き~☆という生徒さんが多く
ご試食の時間はいつにもまして盛り上がっています☆

先日のレッスンでも、みなさまに喜んでいただけて本当に嬉しかったです♪


IMG_2388.JPGこちらは午前のクラスで作った「ポム・ランヴェルセ」
りんごがやや大振りだったので、今回はりんごの層が厚めに仕上がりました。

自分で言うのもなんですが、美味しそう~
本当にオイシ~のですョ!
あぁ~どうしてキャラメルと林檎はこんなにも合うのかしら♪


IMG_2390.JPG生徒さんの作品です!みなさま大成功~
とっても美味しそうに焼きあがりました。
キャラメル色の林檎がツヤツヤできれいですネ☆

IMG_2399.JPG午後のクラスは「ムース・オ・マロン」
秋らしくシックな彩りですね~4台並ぶとゴージャス☆
みなさま、とっても素敵に仕上げていただきました。

IMG_2404.JPG翌日の「ムース・オ・マロン」は、自然光で撮影できたので
比較的ケーキ本来の色彩に近いかな。
実際はもっときれいですが、こちらのクラスのみなさまも素敵ですね♪

今回は、初めてアントルメに挑戦なさった生徒さんもおみえでしたが
見事に完成しました!

長く通ってくださっている生徒さん曰く、
「先生のレッスンでは、入会したてでも、一年間通っていても
みんなが上手に作れますよね。」

いつもみなさまに、制作したケーキを喜んで持ち帰っていただきたいと思っていて、
まさにそれは私の目指しているところなので、とても嬉しいお言葉でした。

チョコレートのオーナメントを変えてみました。
飾り一つで雰囲気が変わりますね。
レッスンでは、事前にチョコレートの飾りを作って準備をしています。
材料の計量などもあるため、これはひと手間になりますが
やっぱりみなさまに喜んでいただきたくって。

最近では市販のものも色々とあるので、お家で作られたときは
既製品の飾りを上手く工夫して、利用してみるのもよさそうですね。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。