大好評♪りんごのケーキ

| | コメント(0)

昨日は、非常に大型の台風が早朝に愛知県南部に上陸して
公共交通機関が一部を除き、始発から運転見合わせとなりました。

そんなときに夜間クラスのレッスンを予定していて
前日から開催できるのかハラハラ...。ずっと天気予報ばかり気にしていました。
幸いお昼過ぎには、交通もほぼ再開して無事にレッスンできました!

先週から始まった、基礎メニュー「ポム・ランヴェルセ」のレッスンですが
召し上がっていただいたみなさまに、予想以上のご好評をいただいてます♪

IMG_2384.JPG

私の作った、昨夜のりんごケーキです。
毎回りんごのキャラメリゼの加減によって、
ケーキの表情が変わるのも、おもしろいところ。
キャラメリゼは手作りならでは、お好みの焦がし加減でどうぞ♪

今回は3人の会員さまにご参加いただきました。
みなさん、とっても美味しそうに焼きあがりました!

IMG_2386.JPGバターケーキなのに、すごく軽くてふわふわ~
リンゴの酸味とキャラメルの香ばしさが本当に絶妙ですね♪
季節感たっぷりのケーキが味わえてよかった♪

などなど、嬉しいご感想をいただきました。
先週のみなさまも、口をそろえて軽くてオイシ~
と喜んでいただきましたが、私もとっても嬉しい限りです☆

ふんわりと軽い口溶けのバターケーキを作るには
いろいろなコツやポイントがあります。
お菓子作りの基本の基本ですから、ぜひマスターしてくださいネ。
これからお越しの生徒さんも、どうぞお楽しみに♪

IMG_2385.JPGカットしたところ。
ご試食は、出来立てのまだ温かいものを、お召し上がりいただきます。
冷まして味わうのもオススメですが、ホカホカも最高ですョ~



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。