10月のレッスンが始まりました

| | コメント(0)

昨日から10月のレッスンが始まりました。
今月は秋の味覚特集です♪

午前のクラスは、「ポム・ランヴェルセ」。
前日に秋田県から届いたばかりの紅玉ですョ!

IMG_2299.JPG


IMG_2302.JPG

箱を開けると、りんごの爽やかなよい香り~☆
赤くて小ぶりでかわいい♪


この新鮮な紅玉のキャラメリゼがびっしりと並んだケーキは、
見るからに美味しそうでしょ!


全て生徒さんの作品です♪
どれも、りんごが美味しそうに焼きあがりましたね~

お店で売られているケーキみたい!

IMG_2372.JPG


こちらは午後のクラスで作った「ムース・オ・マロン」。
アントルメは、いつもは華やかなデコレーションが多いのですが
今回は秋らしくシックに仕上げにしてみました。

IMG_2376.JPG

みなさま、表面のマーブル模様に興味シンシンでしたョ。
これで、急にプロっぽい仕上がりになりますね~
って、喜んでいただきました。うんうん、そうでしょ~
手作りケーキも、デコレーション次第でワンランク上の
おしゃれなケーキに変身~

応用メニューのオマケ、サイドメニューは
これまた秋らしく「かぼちゃのプリン」。

IMG_2262.JPG今月はハロウィンもあるし、父が育てたかぼちゃもあるし。

「かぼちゃのお菓子は作らんのか?」
という、父のリクエスト(催促)にやっと応えることができました(笑)

IMG_2374.JPG


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。