マカロン講座

| | コメント(2)

IMG_2235.JPGわぁ~カワイイ!こうして何色も並ぶと、とってもカラフルで素敵ですネ☆

先日、卒業生のためのアトリエ講座で
制作したマカロンです。
今回のアトリエ
は、マカロンとそのバリエーションを学びました。

ガルニチュールにアボカドや人参、パルミジャーノなどの
マカロンでは珍しい素材が組み合わされていて、
どれも驚きがあり、新しい感覚のものでした。
数ヶ月前から申し込みして、心待ちにしていた甲斐がありました☆

他にプチ・ガトー仕立ての大きなマカロンもあったけれど
無事に持ち帰ることができず無残な姿に(涙)
写真を撮っていなかったのが悔やまれる...。

はるばる神戸から大切に運んだのになぁ。
沢山あったのに、70%はハデに割れちゃいました。
まさか名古屋駅で手提げごと落下させてしまうなんて、何やってんのかしらね。
ガ~ン!しばらく目が点になってしまいました。
なんか私っぽいですが、気が緩んでたんでしょうね。

ワケありマカロンは、とりあえず冷凍。コツコツ食べよかな。
味はすごく美味しかったからよかった~
先日レッスンだった生徒さんたちにも、形の無事だったマカロンを
お出ししたら、とっても喜んでいただけたのでよかった♪

あまり得意ではないマカロンなので
忘れないうちに、時間を作って復習したいな。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメント(2)

こんにちは。カラフルなマカロン、ガルニチュールにも工夫が凝らされていると伺い、お味を想像して楽しんでいます。卒業生のための、というのはCordon Bleuさんの主催ですか?

parismidoriさん、コメントありがとうございます。
コルドンブルーのアトリエ講座です。年に数回卒業生のための講座があり
なかなか参加できずにいましたが、今回はマカロンだったのでハリキッテ行ってきました。
味は他にも、パッション&チーズやリュバーブ&フレーズ、生姜&バナナ、カンパリ&グレープフルーツなど二種類の素材のジュレやクリーム、ガナッシュが組み合わされて、まるで二口サイズのアントルメのような味わいでした。手間がかかるので1種類ずつ復習したいと思っています。いつもparismidoriさんのマカロンを拝見するたびに、いつかボルドーで私もマカロンのレッスンを…と夢見ています♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。