クラスメイトと

| | コメント(0)

マカロン講座が終わったあとは、製菓学校時代のクラスメイトと
芦屋のイタリアンレストランでお食事してきました♪

関西に住む友人とは数年振りの再会で
もしかして講習会以上?に楽しみだったのかも(笑)

お店はリストランテ「raffinato(ラッフィナート)」さん。 
友人が予約を取ってくれたのですが、いま芦屋で大人気ということで
テーブルは全て満席でしたよ。


IMG_2115.JPG ポルチーニ茸のクリームスープ。
温かいのに、器はキンキンに冷やしてあって
底のほうだけが冷製スープになっていました。


IMG_2117.JPG新鮮なシーフードの前菜。

IMG_2118.JPG

 鰆とパルミジャーノのロースト。
香ばしさがgood☆

IMG_2121.JPG

 魚介の冷製カッペリーニ。
好きな味♪ランチならこの一品だけをもっと沢山でもいいな~


IMG_2123.JPG

鹿肉のラグーソース。
平打ちの生パスタで、クセがなくおいしかった♪


IMG_2125.JPG

メインディッシュはホロホロ鳥のロースト。
とても柔らかくてあっさりとした味わいでした。

 

IMG_2127.JPG葡萄のジュレ&グラニテ。
わかりにくいけど、ソースとジュレ、グラニテがきれいな層になっていました。
さっぱりしていて、いくらでも食べられそう。

IMG_2129.JPG

オレンジのタルトとチョコレートのジェラード。
オレンジのクリームがブリュレのようなクリーミーな食感でした。
やっぱり、甘い物は別腹でした♪

最後にシェフがテーブルにみえたのですが
若くて爽やかなイケメンシェフだったのが、ちょっと意外で驚きでした。

お店の雰囲気も良くて、どれも美味しくいただきました。
メインの?友人ともゆっくりおしゃべりできたのも
本当によかったし、機会があったらまた行きたいなぁ♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。