9月のレッスンが始まりました

| | コメント(0)

週末から9月のレッスンが始まりました。
午前のクラスはマーブルチーズケーキ♪

IMG_1967.JPG美味しそうに焼き上がりました!
作り手によって、それぞれマーブル模様の表情が違いますね。

IMG_1964.JPG

こちらは、試食用に前日に焼いてよぉ~く冷やしておいたもの。
マーブルというよりは、ハートがたくさんですね。
みなさまに、カワイイ~と人気者でした ♪
あっ、味ももちろん大好評でしたョ~

IMG_1965.JPG

 午後のクラスは、シャルロット・オ・ポワール♪

IMG_1971.JPG

 わぁ~華やかですネ!まさに貴婦人の帽子(シャルロット)です☆
リボンは4色の中からお好みの色を選んでいただきました。

IMG_1972.JPG

 生徒さんの作品です!素敵ですね~
心配してみえましたが、無事にお持ち帰りできたかな?

IMG_1973.JPG

こちらの生徒さんは、パステルグリーンのリボンがエレガント☆
お二人ともとってもきれいに仕上げていただきました。
まるで売り物のようですネ♪
 

IMG_1974.JPG

これは私がデモで作ったものですが、三台とも見分けが
つかないくらいの出来栄えに仕上がってよかったぁ~
味のほうはとっても優しくて、大人はもちろんおこさまにも
幅広くウケそうなケーキです。

IMG_1975.JPG

サイドメニューのフィナンシェ・ノワゼットは、シャルロットで余った卵白を
そのまま利用して作ることができますよ。
今回は小さな舟形で焼きましたが、なかなかかわいく仕上がりました。
次回はどんな型で焼こうかなぁ~

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。