迷ったけれど

| | コメント(0)

今月の基礎メニュー、マーブルチーズケーキの
2度目の最終チェックをしました。

実は先日作ったときは、「あれ?こんな味だったかなぁ?」
自分の味覚が変わったのかしら...。と少し疑問が湧いて
レシピをかえようかしら、と迷いが出てしまいました。

ちょうど、昔のカフェ時代の同僚がレッスンに来てくれたので
試食をお願いしたところ。。。

「変わってないよ。オイシ~」とのことで、ホッとしました。

ただ、オーブンが違うせいなのか?
どうしてもひび割れができてしまうので、少しだけ配合を変えました。

IMG_1963.JPG今回は大きなひび割れもなくよかったぁ~味も間違いなし☆
マーブル模様は控えめに表面だけに付けてみました♪

気が付くと、今月最初のレッスンはもう明後日!
レシピ表がまだ出来てないので頑張らねば!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。