9月のレッスンメニュー(基礎クラス)

| | コメント(0)

9月の基礎メニューは、「マーブルチーズケーキ」です。

◆レッスン料  5500円


これはもう10年以上も前から、改良を重ねながら焼いてきた私の18番♪

以前に栄のカフェで働いていたときも、毎日せっせと焼いては提供していました。

お店では、ケーキはガトーショコラやバナナシフォン、キャラメルアップルタルト
パンプキンプティングタルト、モンブランタルト...など季節に応じて
常時6、7種類は出していたけれど、その中でも年間を通じて
一番人気だったのがこのチーズケーキ♪

012.jpg今までレシピは門外不出にしてきたけれど、ぜひ生徒さんたちにも
味わっていただきたくて、思い切ってレッスンします!

それにしても。。。写真が悪くてゴメンナサイ。
激しくマーブルにし過ぎて、唐草模様になってしまいました  >_<
また作って、撮り直したらアップしますね。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。