曲線

| | コメント(0)
昨夜は草月流いけばなのお稽古に出掛けました。

このところ、テキスト復習シリーズなのだけど
今回選んだテーマは「曲線の構成」

花材にバンブーとアイビーが入っていたから
その曲線をうまく利用できるかなと...。

IMG_1841.JPGところがいざいけてみるとなかなか難しい...。

今回は先生に手直しいただきました。
一応、花器の選び方はリンドウと同系色で褒められたのョ(笑)

初めアイビーを水盤近くに低く使っていたのですが、
先生はそれをバンブーに絡ませて
曲線の表情をより際立たせてくださいました。
さすが!水面もよく見えるようになって、爽やかで涼しげ~

今回はアイビーの使い方が大変勉強になりました!
覚えておいてまた活用したい技法です。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。