8月のレッスン☆スタート

| | コメント(0)

1日土曜日から8月のレッスンが始まりました。

IMG_1796.JPG

 午前は基礎メニュー「フルーツスフレロール」でしたが、
ロールに巻き込むところで、みなさま苦戦してみえました。

5月の「米粉と抹茶のマロンロール」より難易度低そうにみえるのですが
たっぷりのクリームとフルーツを巻くことに慣れるまでは
確かに難しく感じるかと思います。

でも、基本は5月と同じなのでコツをつかめば大丈夫。
レッスンでお伝えしますので、あとはお家で練習あるのみ!
ぜひ頑張ってマスターしてくださいネ。

IMG_1801.JPG

午後は、応用メニュー「マンゴー・ショコラブラン・ココ」ですョ。
デコレーションは、私のお手本をお見せした後
各自でお好きなように仕上げていただきました。

IMG_1800.JPG

IMG_1798.JPG

IMG_1799.JPG

 3台とも生徒さんの作品です。どれも素敵!
それぞれのセンスが光ってますね~

暑さ対策として、お家からセルクルご持参の生徒さんもおみえでした。
お持ち帰りに不安のある方は、マイセルクルをお持ちくださいね。
型から抜かずに、そのままお持ち帰りいただきます。
サイズは直径15cm、高さ5cmです。

今月は特に忘れてはならないものがあります。
スフレロールもマンゴーショコラブランも、
保冷バックと保冷剤は必ずお持ちください。

IMG_1807.JPG

マンゴー・ショコラブラン・ココは、食べるまでは想像が付かなかったそうですが
大変好評でした。「これは、子供に食べさせるには、もったいない♪」とか(笑)

サイドメニューの「スイカのゼリー」も好評でした♪ 

先月に試作品を試食していただいた生徒さんは、「やっぱりオイシ~」
と、喜んでいただきました。

「ゼリーのプルプル感とスイカのシャリシャリとした歯ざわりが、おもしろい食感!」

「食後にスイカではなくて、このスイカゼリーが出てきたらオシャレ~」

など、嬉しいご感想もいただきました。 

IMG_1806.JPG土曜日は朝からほぼ一日中豪雨のなかを
お越しいただき、本当にありがとうございました。
これからレッスン予定のみなさまも、
どうぞ暑さに気を付けてお越しください♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。