8月のレッスンメニュー

| | コメント(2)

coco2.JPG

来月の応用メニュー「マンゴー・ショコラブラン・ココ」です。
この上下の写真のアントルメは、デコレーションは違うけれど、どちらも同じもの。

011.JPG

二台とも昨年の夏に制作したのですが
ご注文いただいた方に、大変ご好評いただきましたので
レッスンメニューに取り入れることに♪

mango.jpg

カットすると、果肉感たっぷりのマンゴーのコンポートが現れますョ~
そこに組み合わせたのは、ココナッツ風味のホワイトチョコレートムースと
ココナッツ入りのさっくりダコワーズ。

甘酸っぱいマンゴーのコンポートには、あるスパイスを効かせることによって
ケーキ全体のバランスが、ほどよく引き締まりました。
トロピカルな味わいが、夏にぴったりのケーキです♪

デコレーションは、今年バージョンにしたいと思います。
作ったらまたアップしますね。

サイドメニューも夏向けのデザートの予定ですが、もうしばらくお待ちください。

・レッスン料 6500円 
※応用メニュー「マンゴー・ショコラブラン・ココ」は会員さま限定のレッスンです。



IMG_1663.JPGこちらのロールケーキは、基礎メニュー「フルーツスフレロール」です。 

生地が特徴的なのですが、きめが細かくしっとり&もっちりとした食感で
食べごたえもあり、口溶けもよいスフレタイプになっています。

初めにシュー生地によく似た生地を作り、そこへメレンゲを合わせるという
ちょっとおもしろい作り方のスポンジ生地です。
しなやかで弾力があるので、巻くときに割れにくいのもポイント☆

スフレロールの中身は、純生クリームとマンゴーやキウイ、バナナ、ラズベリー等
の5~6種類のフルーツをたっぷりと、彩り豊かに巻き込みます。 

 ・レッスン料 5500円 (初回の方は体験レッスンとして、5000円にてご受講いただけます。)


8月レッスンのご予約は20日より承ります。
 
日程については、近日中にホームページのスケジュール表にアップいたします。
 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

まぁ~、マンゴー+ショコラブラン+ココ、なんて、ミルクールさんも欲張りさんですね。スフレロールは、これの有名なお店に、キ〇〇さんがありますが、生徒さんもマスターされたら、もう買わなくてもいいですね。

ホントだ~またあれこれと欲張ってしまいました(笑)
実はさらに、あともう一層入れようかしらとも思ったのですが
レッスンではタイムアウトになりそうなので控えました。
スフレロールは、その有名店のものに近づけたらいいなぁ~

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。