土曜日のレッスン

| | コメント(0)

この週末は午前にウィークエンド・シトロン、
午後はタルトレット・シトロンのレッスンでした。

IMG_1649.JPGウィークエンドの飾り方見てください♪
どれも素敵ですネ!
3名さまとも、各々のセンスが光っています☆

 

IMG_1655.JPG

わぁ~こちらはタルトレットが沢山!
6個×4人分で、24個も並んでいますョ~

今回のレッスンでは、1ホールに仕上げるタルトをやめて
食べ切りサイズのタルトレットを、お一人さま6個制作していただきますョ。
6個とも同じようにデコレーションをするのも、今回の課題になっています。
その方が、仕上がりがきれいに見えるでしょ♪

小さくて個数がある分、細かい作業で手間もかかるけれど、
それが新鮮♪とおっしゃる生徒さんも。
お家ではホールタイプを作られることが多いとか。

確かに、私自身もタルトレットはあまり作った記憶がないなぁ。
ちまちましていて、ちょっとだけ面倒だったりして(笑)

IMG_1657.JPG

 ご試食はチェリーの焼き菓子も一緒に♪
わぁ~どれから食べようかしら?と喜んでいただけてよかったぁ~
タルトレット・シトロンもマンゴープリンも、大好評でした!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。