6月最後のレッスン2

| | コメント(0)

IMG_1576.JPG

前回の続きです。。。

午後の部は応用メニュー「ムース・ぺシェ・ローズ」のレッスンでした。
今月は基礎メニューのチーズケーキよりも、圧倒的に人気が高く驚きました。

応用なだけあって、所要時間も長いクラスで4時間以上!
お菓子作りにまだ慣れてみえない生徒さんも多く、
とても大変だったかと思います。本当にお疲れさまでした。

出来上がった作品はどれも皆、とても初心者さんのものとは
思えないほどの美しさ☆☆☆
無事に完成したときの、みなさまの輝く笑顔も
ケーキに負けずキラキラとして、とても素敵でした♪

こちらは、サイドメニューのやわらか杏仁豆腐です。
今月はすごく簡単メニューだったので、デモをなしにして
レッスン前に予め作っておきました。
今回は、私にとっては初すいかをトッピングしてみました。
この杏仁、なかなかの好評で、もう復習用に材料を揃えられたという
生徒さんもおみえですョ。

IMG_1572.JPG

これでムース・ぺシェ・ローズも最後となりますが、どうぞみなさまの作品をご覧ください!
 

IMG_1582.JPG わぁ~四台並ぶと、華やかさアップですね~
今回が2回目という生徒さんもおみえでしたが、本当に素敵に仕上げていただきました。
みなさまとってもきれいに出来上がりましたネ!素晴らしいの一言に尽きます♪


IMG_1586.JPG

これで最後になると思うので、カットしたところも撮ってみました。
ケーキは表面のデコレーションも大事ですが、断面や側面にも気を遣いたいものです。
このケーキは出来立ても酸味が爽やかでいいのですが、少し時間をおくと
味がなじんで、より美味しさが増すように感じました。
先日も生徒さんから、翌日に召し上がられたときのご感想メールをいただきましたが、
みなさまはどうでしたか?

IMG_1584.JPG

最後なので、ご試食の様子です。午前のレッスンで作ったチーズケーキも一緒に♪

今月もお忙しい中を、やりくりしてお越しいただき
本当にありがとうございました。
7月は爽やかにウィークエンド・シトロンと、タルトレット・シトロンの
レモンスイーツでお待ちしてますね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。