生徒さんの作品です

| | コメント(0)
お二人の生徒さんから、お家で復習していただいたケーキの写真をいただきました。

こちらは、先月の基礎メニュー「米粉と抹茶のマロンロール」です。
ケーキに巻き込んだクリームと飾りに絞ったクリームは
全てマロンクリームになさったそうですョ。
マロンクリームはレッスンではケーキのトップに1本だけ絞りましたが
こんなに素敵にアレンジしていただき、とっても贅沢で美味しそう!
好きなようにアレンジできるのは手作りならではの良さですよね。

まだご入会間もない生徒さんですが、とってもきれいに仕上げていただきました。
泡立てがとても大変だったそうですが、スポンジ生地がふんわりと膨らんでよかったですね。
次回はクイジナートが届いてからとのことですが、また楽しみですネ♪

ロールケーキ.jpg



 こちらは同じく5月のレッスンメニュー、応用クラスで作った「ミエル・カシス」です。
デコレーションがとっても素敵ですね!フルーツの配置がなんともセンス抜群です。
さすが去年から通っていただいている生徒さん、最近益々お上手になられて
とっても嬉しいかぎりです。

2009_0611_11.JPG

メール&作品の写真をいただき、本当にありがとうございました。
これからの励みになりますので、よかったらみなさまもどしどしお送りください♪
もちろん、メールのみでもいただけると大変嬉しいです♪お待ちしてま~す☆


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。