ムース ペシェ ローズ のレッスンスタート

| | コメント(0)

IMG_1478.JPG昨日は応用メニュー「ムース ペシェ ローズ」の初レッスンがありました。

ローズということで、桃のコンポートを薄くスライスして
薔薇の花の形にデコレーションしますよ♪
みなさまに、カワイイ~と大好評でした!

IMG_1469.JPG

では、生徒さんの作品を公開させていただきます!
まずは午前の部から~ 

IMG_1465.JPG

ムース系の本格アントルメは初めてだったそうですが、とっても素敵ですネ!
 

IMG_1466.JPG

こちらは、マイセルクル持参の生徒さん。
これからの暑い季節、デリケートなムースは持ち運びに気を遣いますので、
ご心配な生徒さんは、お家からセルクルを持ってきてくださいね。 

IMG_1467.JPG

 こちらも、自前のセルクルで!このままお持ち帰りいただきました。
ムースフィルムも巻きますが、さらに安心ですよネ。
夏季はあらかじめお家で凍らせておいた大き目の保冷材と、保冷バックもお忘れなく!
保冷材は、お帰りまでの時間ではあまり凍りませんのでよろしくお願いします。

それにしても、太いチョコレート細工...。
暑さに備えて極太にしたけれど、ちょっとやり過ぎでした。
きしめんのようでしょ~と言ったら、生徒さん曰く。。。
ほうとうみたいですね~と(笑) なるほど、ホントだぁ~

IMG_1476.JPG

 午後も、ぶりぶりな桃のアントルメ♪今月はかなり女の子っぽいケーキになりました。

なんかぶりっ子なケーキだよねぇ~と、生徒さんに聞いてみると
本当!すごく乙女チック♪カワイイ~と、みなさま大変喜ばれて
私も嬉しくなりました♪

同じピンクでも、フランボワーズムースは濃いピンク色だし、
苺のムースともまた違った色合いをしています。
パステルピンクのお菓子は今までにあまり作った記憶がないのですが
このベビーピンクが新鮮です☆

そういえば、若い生徒さんたちにぶりっ子の意味がちゃんと通じてよかったぁ~

食べてみると、味は全然ぶりぶりしてないですネ。
さっぱり爽やかな桃そのものの味わいですごくオイシ~

など、とても嬉しいご感想をいただきました。

IMG_1472.JPG

IMG_1474.JPG

IMG_1475.JPG

午後のみなさまも、とっても美しく仕上げていただきました。
アントルメは初めてという生徒さんもいらっしゃいましたが、よく頑張られました!
本当にきれいに完成できてよかったです♪

手間のかかるお菓子なので、お菓子作りにまだ慣れてみえない場合は
試食を含めて4時間ほどかかりそうです。
ちなみに午前が終わったのは14:00をまわっていました。
ご予約いただいたみなさま、申し訳ないのですが
お時間に余裕を持ってお越しください。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。