フロマージュ・キュイのレッスンスタート

| | コメント(0)


金曜の夜に、基礎メニュー「フロマージュ・キュイ」の初レッスンがありました。

肝心の写真がなくて残念。
生徒さんがお持ち帰りになるまで、ずっと冷凍庫で急冷していたので
作品をつい撮り損ねてしまいました。

IMG_1459.JPG
IMG_1460.JPGこちらはフロマージュ生地の底に敷き込むジェノワーズですが、
お二人とも、とってもきめ細かくオイシそうに焼き上がりましたので
嬉しくなって、思わずパチリ♪
写真が上手く撮れずにゴメンナサイ。

  IMG_1461.JPG生徒さんがお帰りになった後で、写真が何もないのも寂しいと思って
試食用(奥)とデモで作ったケーキ(手前)を撮りました。

焼き立てよりも、冷蔵庫で一晩よぉ~く冷やした方が美味しいので
試食用は前夜に焼いておいたのです。

「オイシ~私チーズが大好きなんですけど、すごくチーズの味がしますぅ♪」
「チーズケーキなら、これくらいちゃんとチーズの味がしなければ♪」

など、大変嬉しいご感想をいただきました!
二種類のチーズをしっかり使ってますので、チーズ好きな方にはたまりませんよ☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。