米粉と抹茶のマロンロール終了

| | コメント(0)


こちらは5月の基礎メニューだったのですが、
昨夜が抹茶ロールケーキの最終レッスンとなりました。

実はご好評につき、急遽追加レッスンが決まり。。。
あっという間に満席に!せっかく、お問合せいただきましたみなさま
ご希望に添えられず本当にゴメンナサイ!

それにしても、ロールケーキって、こんなにも人気が高かったのですねー
実際、5月は応用メニューの「ミエル・カシス」の影が薄かったような...。
こんな逆転現象?は初めてで、ちょっと驚きでした。

IMG_1453.JPGレッスンのほうは、普段より30分遅く19:00スタートだったので、
終了時間が心配になりましたが、今回も無事定時に終えることができてホッとしました。

体験レッスンの方もいらっしゃいましたが、会員さまとご一緒にわきあいあいと楽しまれつつ
テキパキと後片付け等もご協力いただきありがとうございました。

ご自宅が遠方の生徒さんが多く、お帰りがあまり夜遅くになるといけませんので
本当によかったねぇ~と、生徒さんたちと喜び合いました♪

では、では、生徒さんの作品をご紹介させていただきます!

IMG_1450.JPG

IMG_1451.JPG

IMG_1452.JPG

わぁ~今回もとっても素敵に完成しましたネ!
ロールケーキ自体も、生クリームでケーキにデコレーションをするのも初めて...
という方もおみえでしたが、みなさま初心者さんとは思えない出来上がりでした♪

味のほうは、抹茶の風味と米粉ならではのしっとり&もっちり感を十分に楽しんでいただけました。
そして、美味しさの最大のポイントは、やはり自家製の栗のブランデーシロップ漬だと思います。

「栗が本当にオイシ~」って、毎回みなさまに大好評でしたが
それを制作してくれている母も大喜びでしたョ☆
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。