やっと撮れました

| | コメント(0)

IMG_1543.JPG

 昨夜のフロマージュ・キュイのレッスンで、やっと生徒さんの作品を撮影できました。

毎度焼き立てのチーズケーキは、時間の都合で冷凍庫に入れて冷ましているのですが
今回はすぐに箱詰めにせずに、ちゃんと覚えていましたよ。

IMG_1542.JPG

 ご試食前の様子も今回はパチリ♪
只今試作中のレモンのタルトと、父が育てたフランボワーズも一緒に♪

いつも自分に余裕がなくて、写真がほとんど撮れず仕舞いでした。
実は、このフロマージュ・キュイは教室始まって以来のゆとりのあるレッスンで
ゆっくりと談笑できちゃったりするので嬉しいです。

IMG_1541.JPG

 

昨夜も初対面の生徒さん同士でしたが、
わきあいあいとお菓子のお話で盛り上がって、とても楽しいひと時をすごさせていただきました。

基礎メニューらしいというのかな、これが基礎メニューの本来あるべき姿なように感じました(笑)

いつも、ついつい欲張りなレッスン内容にしてしまい、気が付くと作るのが大忙しな状態になっていてゴメンナサイ。たまにはこんなのんびりモードもいいですね☆ 

 
 

レモンタルトは、イタリアンメレンゲを絞って仕上げます。

タルトレット・シトロン2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真は以前に作ったものなので、メレンゲの絞り方はサントノーレ口金を使って
オーロラのようなイメージに変えるつもりです。

レッスンではこちらの食べきりサイズのものを、お一人さま6個制作していただきます。
ホールタイプも検討してみたのですが、お菓子作りにまだあまり慣れてみえないと
夏場のタルト作りは、生地がすぐにダレてしまい扱いが大変なことに!
今回はこちらのタイプがオススメです。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。