抹茶のロールケーキ

| | コメント(0)

IMG_1270.JPG

来月の基礎メニュー「米粉と抹茶のマロンロール」の
最終チェックをしてみました。

生地の配合や、焼き加減などを少し変えて試作をしたのですが
せっかくなので、抹茶の種類も変えてみました。
焼き上がりは、抹茶の色が前回よりも濃く出ています。
でも、香りは少し落ちたような...。

IMG_1271.JPG抹茶によって、焼き上がりの生地の色や風味が本当に違うことを実感しました。
多少色目がよくなくても、風味重視で美味しく作りたいと思います。

IMG_1273.JPG

手抜きをして、ナイフを拭かずにカットしたため
スポンジの断面にクリームが...。

今回は生地の状態を確認するための試作なので
デコレーションは省きました。
レッスンでは、ちゃんと二種類のクリームを絞って
マロンを飾りますのでお楽しみに♪



サクサク・サブレシュー講座はこちら★ ⇒ 5月8日追加レッスン決定! 


米粉と抹茶のマロンロール講座はこちら★ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。