生徒さんの作品

| | コメント(2)

今月レッスンにお越しいただいたお二人の生徒さんから、さっそくお家で作られた
お菓子の写真をいただきました。

お一人の方は、基礎メニューのサクサク・サブレシューを♪

DVC00024.JPG

まんまるに、しっかりとよ~く膨らんでますね!お見事!
今月体験レッスンでお越しいただき、シュークリームは初めてとのことでしたが
一人で作っても、もう大丈夫ですね。
職場のみなさまに大好評だったそうで、私も嬉しくなりました。
お得意なお菓子のレパートリーの一つに、ぜひ加えていただけたらなぁ♪

こちらは、応用メニューのタルト・ルージュ・ピスターシュです。
わぁ~きれいですね~
さすがベテランの生徒さん、デコレーションも本格的で素敵です!

2009_0423_.JPG

こちらもプレゼントになさったそうで、大変感動していただけたそうです。

写真をいただく以外にも、「私も作りましたョ♪」と、メールや直接お話をうかがうことができて
嬉しかったのですが、今月は「桜のマドレーヌ」を何度も作っていただいた生徒さんが
多々いらっしゃいました。おそらく、ほとんどの生徒さんがリピートしてくださったのでは?!

かわいくて、簡単で美味しいのがよかったみたいですね。
サイドメニューはそこがポイントでしょうか(笑)
また、次なるヒットを考えていきたいと思います。



サクサク・サブレシュー講座はこちら★ ⇒ 5月8日追加レッスン決定! 


米粉と抹茶のマロンロール講座はこちら★ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

生徒さんの見事な作品がつぎつぎに、素晴らしいですね。ミルクールさんのお菓子がこうして名古屋から全国へ・・・、そしてフランスへ・・・!いつも拝見していて、こちらのお菓子にはやはり活け花のエスプリが宿っているように感じます。来月も楽しみにしています。どうぞお元気でご活躍くださいませ。

parismidoriさん、ありがとうございます。お菓子といけばなの融合を目指しているので、そう言っていただけるとすごく嬉しいです!もっと精進して、どちらもそれぞれのよさを活かし合えるような作品にしていきたいです。これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。