長生きでビックリ!

| | コメント(0)

IMG_1188.JPG

久し振りに草月流いけばなのお稽古に出掛けました。
紫が一般的だと思うのですが、黄色のアイリスは珍しいですね。

いつも復習を兼ねて、アトリエにいけ直して飾っていますが、
やはりお花がないとサミシイです。

そういえば、ピンクのシンピジウムがなんと一ヶ月以上も元気に咲いていましたよ!
お気づきの生徒さんもいらっしゃいましたでしょうか...。

蘭の系統は丈夫とは聞きますが、本当にビックリです。
先生にご報告したら、先生も驚かれて...。

シンピジウムの周りのかすみ草や、グリーンはとっくに枯れてしまったのですが、
本当にすごい生命力です。19年やってきて、こんなに長持ちしたお花に出会った
ことはありません。今度花展があったら、ぜひ採用したいなぁ。

IMG_1190.JPG

 

サクサク・サブレシュー講座はこちら★5月1日開催! 

米粉と抹茶のマロンロール講座はこちら★ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。