5月の応用メニュー

| | コメント(0)

IMG_1164.JPG

ホームページのスケジュール表には、以前からレッスンの予定を
アップしておりましたが、写真の方が遅くてスミマセン。

5月の応用メニューは「ミエル・カシス」と名付けたアントルメです。

ミエルはフランス語ではちみつの意味ですが、今回はムースにお砂糖を一切使用せずに
贅沢にも、はちみつのみで甘さを付けてみました。

はちみつムースの中には、カシスのジュレがしのばせてあります。
はちみつのコクと優しい甘さがポイントのムースを、カシスの爽やかな酸味がより引き立てます。
カットしたときの、クリーム色と紫色のコントラストもとてもきれいですよ。

はちみつと卵白で作ったイタリアンメレンゲが、
このムースを本当にふんわりと軽い食感に仕上げています。

今回のレッスンでは、初めてでは作りにくいといわれるイタリアンメレンゲの作り方と
ビスキュイ生地をぜひマスターしてくださいね。
このビスキュイ生地は、これからも色々なアントルメで登場する基本中の基本の生地です。

こちらのメニューは、会員さま専用となっております。
初めての方は、まずは体験レッスンからお試しくださいませ。

  


サクサク・サブレシュー講座はこちら★ 

米粉と抹茶のマロンロール講座はこちら★ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

IMG_1168.JPG

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。