3月レッスン終了

| | コメント(0)

今月のレッスンは基礎メニューが「サクサク・サブレシュー」
応用メニューが「フレジエ」でした。
この週末は午前&午後どちらもフレジエ♪

まずは午前クラスの生徒さんの作品で~す!

IMG_1118.JPGわぁ~豪華ですね!真っ赤なグラサージュが鮮やかに映えて素敵☆

IMG_1113.JPG IMG_1114.JPG IMG_1115.JPG

どれも生徒さんの作品なんですよ~本当に美しいです~♪
みなさま初めて作られたそうですが、それが信じられないほど
とってもきれいに仕上げていただきました。

フレジエは最後にセルクルからケーキを抜きますが、そのお手本をまずお見せすると。。。

「わぁ~きれい~!!」

と、毎回歓声が沸いて。。。
実はひそかに快感でした~(笑)

そのあと生徒さんにも各自で型抜きを体験してもらい、
みなさま同じように感動していただきました♪
出来上がるまで大変だった分、美しく完成したときの喜びや
達成感は、本当に快感になりますよネ!
ケーキ作りにのめり込んでしまう理由の一つだと思います。

IMG_1124.JPG

こちらは、午後クラスの生徒さんの作品です♪

完成する頃には、日が暮れて薄暗くなっておりました。
写真が少し暗めに写ってしまいゴメンナサイ。
最終レッスンとなりましたが、今回もお二人とも素敵に仕上げていただきました!

一度は作ってみたいと思われていたそうで、念願のフレジエだったそうです。
ご満足いただけたと伺って、私もとても嬉しかったです♪

IMG_1120.JPG

IMG_1121.JPG

みんなの大好きな苺をたっぷりと使って、フレジエのレッスンが無事に終了しました。
また来年もこの苺が旬の時期に、別バージョンのフレジエをご紹介できたらと思っています。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

基礎メニューのサブレシュークリームは、ご好評につき
引き続き4月もレッスンいたします。
お菓子作りの基本的な部分が沢山詰まったレッスン内容なので、初心者さんにオススメですョ。
まだの生徒さんは、ぜひこの機会にご参加ください!



サクサク・サブレシュー講座はこちら★ 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。