レッスン頑張りました

| | コメント(0)

IMG_1066.JPGこの週末は2日間に渡り、フレジエ&サクサク・サブレシューのレッスンが開催されました。
初めての午前&午後レッスン×二連チャン! 
今回ミスをしてしまったり火傷までしてへこみましたが、それでも頑張りましたよ~
ご心配をおかけしてしまいゴメンナサイ。

まずは金曜のクラスから♪

苺のデコレーションがかわいらしいですネ♪とても初めて作られたとは思えない出来栄えです!

IMG_1062.JPG

IMG_1064.JPG

わぁ~素敵!こちらも売り物みたいですね♪

 

IMG_1063.JPG

こちらもアントルメ初体験とのことですョ。とっても素敵に仕上げていただきました!

「大変だったけど、こんな本格的なケーキが作れて嬉しい♪」
とのご感想をいただき、完成したときの喜びや達成感を感じていただけたようで
私もすごく嬉しくなりました。

フレジエは応用編のケーキなので、サクサク・サブレシューと比べると
制作工程が多く、洗い物等も必然的に多くなってしまいます。
シュークリームに比べて、どうしてもレッスン時間も長くなってしまいゴメンナサイ。
お菓子作りにまだ慣れないうちはかなり大変だったかと思います。
ご参加いただいたみなさま、本当におつかれさまでした。

お次は土曜のフレジエたちで~す!

IMG_1080.JPG

IMG_1076.JPG

IMG_1077.JPG

IMG_1079.JPG

わぁ~すごい華やかですね!どこで買ってきたの?!
こちらはナパージュがピンクではなく真っ赤なバージョンです♪

IMG_1073.JPG

地味ですが、シューもお忘れなく。。。


 

IMG_1075.JPG二種類のレッスンがある日の午後のクラスでは、二つともご試食いただいてます♪
今回はプレゼント用に作っていた為、パート・ド・フリュイもありました。ちょっとラッキーだったかな?!

 

サクサク・サブレシュー講座はこちら★ 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。