薔薇

| | コメント(2)

  IMG_1057.JPG

 今週は薔薇がメインでした♪うれしいなぁ~
他はサンゴミズキ、タニワタリ、あとなんだっけ?ウイキョウに似てるけれど...。

サンゴミズキは枝が赤くて、珊瑚に似ています。
先週のネコヤナギも猫の毛に似た、芽を付けていましたが
名前を覚えやすくていいですね。

今回は中作(お花が二回分)だったので、結構いけ甲斐がありました。
やはり、お花の量があるとボリュームが出て豪華になります。
ピンクの薔薇は全てつぼみですが、週末には開いてくれるかなぁ。
上手くお水が上がっていますように。
 

IMG_1061.JPG

 

サクサク・サブレシュー講座はこちら★ 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

薔薇は、やはり存在感がありますね。こちらのピンクのものは、ずいぶん優しい色をしていますね。薔薇のマカロンを思わせます・・・、って、いつも食べ物ばかりでゴメンナサイ。

parismidoriさん、コメントありがとうございます。
ほんとう、ローズのマカロンのようですね♪parismidoriさんの、
春のマカロン講座ではどんなマカロンをレッスンされるのでしょう?
ブログで拝見させていただけたらいいナ♪とても楽しみにしてます!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。