桜のマドレーヌ♪

| | コメント(2)

3月会員さま限定メニューの「フレジエ」が無事に完成したので、
今週はサイドメニューの試作週間でした。

やっと、完成しましたョ!サイドといえども、納得いくまで試作していたら
ギリギリに発表になってしまい、スミマセン。

IMG_0305b.JPG春限定のこのお菓子は、桜のマドレーヌ♪
過去に何度か作って、折り紙さんにも納品させていただいたこともあり、
好評だった焼き菓子なのですよ~

私のとっておきのレシピなのですが、春にしか作らないので(笑)
ちょっと不安になり...念の為、試作してみました。

やはり、作って正解!
1回目の試作結果により、微妙に配合を調整することになりました。
家庭でも作れるように、少量向けのレシピに改良しました。
味は同じものに再現できましたョ!あぁ~よかったぁ~

バターと桜の葉、桜の花の風味が絶妙にマッチした
春らしくて本当に美味しい、自信作をご紹介しますね!
フレジエをご予約のみなさま、どうぞお楽しみに!


サクサク・サブレシュー講座はこちら★ 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

こんにちは。春らしい菓子ですね。ぽっくりと膨らんだ様子がとてもおいしそうです。桜のお花からほんのり塩気が感じられるのかしら、香りはどんなかしら、などと想像して、楽しませていただきました。

parismidoriさん、コメントありがとうございます!
マドレーヌのおへそが、斜め方向に思い切り膨らみそうになったのですが
なんとか二度目で成功しました。
香りは製菓用の桜葉パウダーが練りこんであるので、桜餅風の香りがします。
ご想像の通り、桜のお花の塩気も感じられます。
一日置きましたら桜葉の色が反映されて、薄っすらと黄緑色になりました。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。