ショコラ・オランジュ

| | コメント(0)

0207a.JPG

 わぁ~きれいでしょ!三台揃うと豪華絢爛ですね♪
今月の会員さまメニュー「ショコラ・オランジュ」です。

ケーキの構成は、ショコラのビスキュイ生地に、サクッサクのクルスティヤン、
ムース・ショコラ&オレンジのジュレと、とっても欲張りなレシピになっています。

何度も試作をしていくうちに、味にこだわったら工程が増えてしまいました。
見た目にもこだわってしまい、表面のデコールにもひと手間かけました。

それにしてもかなり凝ったこのケーキは...はっきり言って上級レベル!
まだお菓子作りに慣れてみえない生徒さん、ゴメンナサイ!
元々少人数制なうえに、まだまだ生徒さんが少ないので、
今回可能となったメニューでした。

0207b.JPG

生徒さんの作品です!とても初心者さんとは思えません~うっとり♪


これからお越しの生徒さんも、大丈夫!
しっかりとサポートしますので、頑張って楽しく一緒に作りましょうね~

作業が多くて大変ですけど、その分完成したときの達成感といったら...
快感です~と、おっしゃる生徒さんもいらっしゃいましたョ♪
まるでスポーツ後のような爽快感?でしょうか。

0207c.JPG

こちらも生徒さんの作品です!デコレーションのセンスも光ってますね♪


色々な工程が組み合わさって、一台のケーキに仕上がるのが面白いとか☆
市販のケーキの断面がやけに気になるようになったとか(笑)
なかなかご好評いただけて、色々と心配しましたがよかったです!

「ショコラ・オランジュ」は一つのケーキに色んな味や食感が味わえて、
楽しくなるケーキですよ♪

 

 

バレンタイン企画はこちら

 

只今ガトー・ショコラの体験レッスンを随時受付中です☆


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。