2月最初のレッスン

| | コメント(0)

昨日は2月の第一回目のレッスンがありました。
土曜はタルト・ショコラ・フランボワーズで、翌日は別のお菓子...。
このパターンは初めてで、切り替えるのがちょっと大変でした。

今月のレッスンメニューは、ショコラ・オランジュです。
アーモンド風味のビスキュイ・ショコラにチョコレートムースと果肉たっぷりの
オレンジのジュレを組み合わせてみました。
一番下の層には、フィアンティーヌを散らして
サクサクの食感が程よいアクセントになっています。

実は、まだ表面の仕上げ方法に若干の不安が残ったまま
レッスン当日を迎えてしまいました。

ストライプの模様なのですが、失敗しやすいのであまりリスクの無い、
違う柄の模様を付けようと、心に決めていたのですが。。。

ところが、とうとう実際の検証ができずにレッスンすることになり...。
模様も大胆にもストライプで決行してしまいました。

IMG_0201a.jpg結果はほんの少しだけミスってしまいました(涙)
写真ではわからないはずですが、ご一緒した生徒さんのみぞ知る...です。

あっ、生徒さんは大成功です!最初に私の「悪い例」を実演?してから
決行?したので、失敗は免れました。あぁ~本当によかったぁ~
Mさま、不安にさせてしまいゴメンナサイ!

IMG_0201c.jpg
わぁ~素敵!!ブラボ~~生徒さんの作品ですョ♪
これ、どこのケーキ?って、つい尋ねてしまいそうになりませんか?

IMG_0201b.jpg

こちらはサイドメニューの「クロッカン・オ・ショコラ」です。
ナッツが盛り盛りの、サクサクした焼き菓子ですよ♪

※2月のレッスンは工程の多いケーキの為、所要時間を4時間程度必要とします。
誠に申し訳ないのですが、あらかじめお時間にゆとりをもってお越しいただきますよう、
よろしくお願いいたします。

 

バレンタイン企画はこちら

 

只今ガトー・ショコラの体験レッスンを随時受付中です☆


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。