あけましておめでとうございます

| | コメント(4)

あけましておめでとうございます。

2009年がみなさまにとって素敵な一年になりますように♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

元旦.JPG

 

元旦2.JPGこちらは、昨日納品させていただいたお正月用のアントルメ、「フランボワーズ・ヴァニーユ」です。
今回はタヒチ産のバニラビーンズをたっぷりと使用して、バニラの存在感を際立出せてみました。

バニラのムースの中には、ジェノワーズとフランボワーズムース、フランボワーズのジュレをしのばせて、
カットした時の美しさにもこだわりました☆


Image049.jpg 先ほど写メールをいただきました♪

今回は自分でも断面を見てみたかったので
お願いをしていたのでした☆

時間に余裕のあるときなどは、自分用に4号サイズ
を作って納品後に楽しんだりするのですが
今回はそこまで及ばずでしたが。。。

イメージ通りの層に仕上がっていてよかったぁ~
味の方も好評でした!

今回はデコレーションのチョコレート細工も頑張りましたョ!
転写シートでチョコレートの輪っかを作って、
松竹梅の抜き型でくり抜いてみました。

おもしろいと思うけれど、どうでしょう~
ちょっとはお正月らしくなったかな?

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(4)

あけましておめでとうございます!
今年も(名ばかり)スタッフとして(陰で)頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします!

ん~でも、先生。
休まずズ~っとケーキ作りですね…。
溢れでる情熱!!本当に大好きなんだな~と感心。てか理解不能(笑)
お休みがケーキ作りなんだなと思ってます。

大晦日にm家にもお立ち寄り下さりありがとうございました。
試作ケーキ美味しかったです。
今月は楽しみですね!
今年は甘味ドライブ行きましょうー!(神戸がいいな♪)

新年ブログスタートですね!改め、あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしています!
がる家にも試作ケーキありがとうございました。タルトも作っていたのですね~そして「フランボワーズ・ヴァニーユ」って小難しい名前のケーキですがとっても美味しそうなケーキですね!
わたしも一緒に注文すれば良かったかな~。では、またね♪

mさん遅くなってごめんなさい!あけましておめでとうございます。
名ばかりだなんてとんでもない!いつもレシピ制作など手掛けてくれてありがとう。
それと、お菓子の感想もありがたいですよ。今年もどうぞよろしくお願いします!
本当、スイーツ食べ歩きツアー実現させたいね。

がるさん、遅くなってごめんなさい!あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつもケーキの感想をいただけるので私もありがたく思っていますよ。
美味しくないときは本当にごめんね。アントルメはお好みに合わせて制作してますよ。
ぜひ、お誕生日とか機会があったらご依頼くださいませ♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。

main site