二月のサイドメニュー

| | コメント(0)

IMG_0814.JPG

さて、これは何でしょう?まだ焼く前です。

IMG_0815.JPG 焼き上がったところですョ~

  ちょっと焼き色が付きすぎちゃいました!
サクッ!と香ばしくて砂糖もカラメリゼされて
美味しいけれど、見た目がねぇ...。
レッスンではもう少し焼き込みを控ようっと♪

で、これは何かといいますと。。。
「クロッカン・オ・ショコラ」で~す!

アーモンドやヘーゼルナッツ、胡桃等のナッツ類をローストしてから
天ぷらのかき揚げのように、卵白と砂糖で作った衣をからめて、
オーブンシートに並べるだけ~
って、焼きますけどネ。 

贅沢にも生地はほんの少しで、ほとんどがナッツです!
とっても簡単♪なのにオイシ~

今回はバレンタインにちなんで、チョコレート風味にしてみましたョ。

一口頬張るとサクッ、カリッと軽い食感!
たっぷりのナッツが香ばしくって、もうやみつきになりますよ~
これはナッツ好きにはたまりません!

 

バレンタイン企画はこちら

 

只今ガトー・ショコラの体験レッスンを随時受付中です☆


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。