1月のレッスンメニューについてのお知らせ

| | コメント(2)

すでに先月にお知らせいたしました1月のレッスンメニューですが、
詳細についてお知らせいたします。

正規会員さまは、予定通り「タルト・ショコラ・フランボワーズ」を実習いたします。
サイドメニューは「栗のミルクプリン」をご紹介します。

チョコレート風味のサブレ生地でタルト台を焼き、フランボワーズピュレ入りの
チョコレートガナッシュを流します。チョコレートはヴァローナ社のものを使います♪
フランボワーズの酸味が絶妙にショコラと調和しております☆

今回のレッスンではガナッシュの温度管理が美しく仕上げるポイントになるので、
ぜひ習得してくださいね。それと、チョコレートのヌガティーヌもぜひマスターしてください!
デコレーションしてから時間が経っても、サクサク感を失わない作り方のコツをお伝えしますョ。

さらに今月は、簡単に作れるチョコレートの飾りも実習します。どうぞお楽しみに!



フランボワ.JPG

 

そして、今年より体験レッスン用のメニューを新たにご用意いたしました。
口溶けの軽いタイプの「ガトー・ショコラ」になります。

こちらは会員さまもご受講いただけますので、
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。


体験レッスンについての詳細はまた改めてアップしますね。


 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

これッスね~大晦日に試作でいただきました。
『プスプス~刺さり過ぎとるがっ!』に
『ヌガティーヌはガナッシュと一緒に味わうものだから、これで良いの(怒)!』と…。
一応私、某大手ホテルでパテシェ(もどき)してたんですけど…忘れてました。
お勉強になりました~。恥ですわぁ~。すみませんでした。

なんでもそうだけど、本当の菓子作りはを基礎を学ばな意味なしです。(←おまえが言うなっ!)
タルト・ショコラ・フランボワーズはフランス菓子の基礎的な技術が詰まってます。
皆さんも一緒に頑張りましょうね~!(←おまえが頑張れ!)

mさん、コメントありがとう♪そんな謝らないでぇ~
基礎は本当大事だよね。さすが現場にいただけあるョ!
今度のレッスン一緒に頑張りましょうね~

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。