焼き菓子食べに来て♪

| | コメント(2)

昨日は西区の美容室、おり紙さんにクリスマス用の焼き菓子を
納品させていただきました。

毎年恒例となっていますが、12月24~25日の2日間は
お客様にケーキと、珈琲や紅茶等のお好みのお飲み物をサービスされています。

そのお菓子をいつも制作させていただき、とても光栄に思っています。

今年はキャラメルとたっぷりの胡桃を焼きこんだ
チョコレートケーキ、「キャラメルショコラ」と
コアントローとグランマニエに漬け込んだオレンジピールとフォションの
アップルティーを練りこんだ、「オレンジとアップルティーのケーキ」
を作りました。

IMG_0600.JPG

二種類のケーキは、それぞれ各40個ご用意しました。
生地を仕込んで焼きあがったら冷まし、カットしてから個包装します。
この一つずつ包装するのが、なかなか時間がかかりました。
ソフトでデリケートなお菓子なので、崩れてしまわないように神経を遣うのです。

IMG_0601.JPG

包装できたら今度は、アトリエミルクールのロゴシールを一つ一つに貼っていきます。
全部で80個!コツコツと内職です。
久し振りにたくさん仕上げて心地よい達成感♪
IMG_0602.JPG最後は隙間なく箱に詰め合わせて完了!
外はもう暗くなっていましたが、愛車でウキウキと楽しく配達♪
肩こりなんてなんのその~

そして無事に納品させていただきました!
チーフさんと少しの談笑、いつも気に掛けていただきありがとうございます。
「ぜひ焼き菓子を食べに来てね♪」とのメッセージをいただけました♪
どうぞ「おり紙」さんに、美しくなりに&お菓子を召し上がりにいらしてくださいませ!

 


名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

先生の焼き菓子はファンが多いね。ありがたい事ですね!
個包装は手伝った事あるけど、結構難しくて素人ではなかなか…。
全てにコツがあるのを学びました。

でも先生…
『肩こりなんて≪さん≫のその~』

やっぱ、肩こってます…。お疲れ様です(笑)

mさんありがと。ホントだぁ~直さなくっちゃね(笑)
毎年ご注文いただけることは本当ありがたいですね。
個包装には手作りの装置を使って、かなり画期的だったでしょ♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。