12月レッスン始まりました

| | コメント(0)

ムース・フロマージュa.JPG今週末から12月のレッスンが始まりました!

土曜のメニューはメインのケーキがムース・フロマージュ、
サイドメニューはフィナンシェ・ショコラ♪

ムース・フロマージュはkiriクリームチーズやサワークリームを使い、
チーズのコクがありつつも、甘さを抑えてさっぱりとした後味に仕上げています。

ムースの中にはフランボワーズのジュレをしのばせて、
甘酸っぱさがほどよいアクセントに☆
カットすると、赤と白のコントラストがキュート!つい撮影しそびれてしまい残念です...。

デコレーションでは、サントノーレ口金を使ってクレーム・シャンティを絞っていただきます。
そして苺やブルーベリー、フランボワーズ等のフレッシュフルーツをトッピング♪
やっぱり真白なクリームにベリーの組み合わせは、本当にかわいくて大好きです。

徐々にクリスマスらしいケーキになってきたところで、多種類のクリスマスオーナメントの中から
お好きなものを選んでいただき、世界に一つだけのオリジナルクリスマスケーキの完成です♪

 

この日は、レッスンメニューのムース・フロマージュとビッシュ・ド・マロンを各4台、計8台の
ご注文をいただいており、数日前から材料の手配や計量等の準備を進めてきました。

生ケーキを一度に8台!

私にとっては大量生産だったのでドキドキでしたが、ご依頼いただけるのはすごく光栄なこと。
私のケーキを気に入ってくださったのが本当に嬉しくて、ぜひこの機会にチャレンジさせて
いただきたいと思いました。

クリスマス注文ケーキ.JPG レッスンの準備もあったので時間はかかりましたが、楽しみながら制作することができました!
とても
良い経験にもなり、自信にも繋がりました。

後日早速ケーキのご感想をいただき、皆様に大好評とのこと、頑張った甲斐がありました☆
ご注文いただき本当にありがとうございました。

   

 


名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。