タルト・オ・ポンム終了

| | コメント(2)

昨日の体験レッスンで、今月のレッスンが終了しました。
お菓子作りのとってもお上手なTさま、講習会が終わってから急いで駆けつけてくださった
「折り紙」さんの美容師Mさま、昨日は寒い雨の中をお越しいただき本当にありがとうございました!

タルト・オ・ポンムは大好きなお菓子なので、終わってしまうのがなんだか名残惜しいような。。。
またリンゴを使ったタルトをやりたいなぁ~

そういえば、何年も前に栄のカフェでデザート担当だったときに、アップル・キャラメルタルト
というオリジナルのケーキを作っていたのですが、それがとても好評でした。

お店のスタッフさんたちも、わざわざ購入してまで食べてくれていたのがすごく嬉しかったです♪
今度リンゴのタルトをレッスンするときは、このオリジナルにしてみようかな。

今回のタルト・オ・ポンムはフランスの古典的なものを自分なりに少しアレンジしたものですが、
全くのオリジナルのお菓子をレッスンしてもよいのかどうか悩みます。
サイドメニューならいいかなと思うけれど。。。
 
まだクラス分けもないので、実習メニューはオリジナルレシピでありつつも、
必ず基礎をベースに取り入れたものにしようと思っています。
アトリエミルクール会員のみなさま、ご要望がありましたらぜひお聞かせくださいね!


IMG_0520.JPG最終日も こんがりと焼き上がりました~
「今まで食べたリンゴタルトの中で一番おいしい!」って言ってくれた
折り紙さんのMさんすごく嬉しかったです♪
その後、後輩の方には作ってあげられたでしょうか。



 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ 

ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

知ってる~♪
なぜか男性受けする魅惑のケーキでしたね。
殿方、他には目もくれず皆リピート。
「ケーキと私のどちらが好きなんだろう…!」って言ってましたね。
って、書いちゃいけなかった?
懐かしいお話♪

今回の写真のアップは無いのかね?

Mさん、ご要望にお応えして写真をアップしましたョ。
そうそう、男性受けするお菓子でしたね~
とりあえずこれがあれば人気者?!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。