さつま芋でお菓子2

| | コメント(0)

スイートポテトパイ1.JPG

今月のレッスンはタルト・オ・ポンム(林檎のタルト)ですが、
タルト生地は甘くない生地にしたくて、パート・ブリゼにしています。

毎回レッスンの前日に、差し替え用のブリゼ生地を仕込んでいるので、
今回はついでに一台分多く仕込みました。

さつま芋のお菓子試作、第二弾はスイートポテトのタルト仕立てです♪
ほんの少し塩味のするブリゼ生地はサクサクッとした食感で、
甘さを控えたなめらかなスイートポテトとよく合っていました♪

スイートポテトパイ3.JPG

やっぱりさつま芋は、スイートポテトをベースにしたお菓子にするのがよさそうです。

明日(日付け変わって今日ですが)体験レッスンがあるので、パート・ブリゼを仕込みました。
レッスン時は、この前日に仕込んだ生地で実習します。
お作りになられた生地は、各自でお持ち帰りくださいね。ぜひ復習にお役立てください!

 

  

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。