体験レッスンと注文ケーキ

| | コメント(0)

昨日は今月最初のレッスンがあり、初参加の方々でしたので体験レッスンとなりました。

実習メニューはタルト・オ・ポンム(リンゴのタルト)で、フランスの古典的なお菓子です。

タルト生地には甘味のないパート・ブリゼを使い、リンゴのコンポートを詰めて薄切のリンゴのスライスを
ぎっしりとらせん状に並べています。

リンゴが紅玉で酸味がきいているので、 もう少しコクのあるお菓子にしようとアレンジを。。。
クレーム・ダマンドをコンポーと一緒に詰めてみました。

014.JPG タルト・オ・ポンムがずら~り♪こんがりと焼き上がりました~
華やかなアントルメもよいですが、こんな素朴な田舎風タルトも味があってかわいいですネ!

 

こちらはサイドメニューの黒胡麻のミルクプリンです。

goma.JPGサイドメニューは実習はなくデモンストレーションのみになりますが、タルトの焼き上がりを待つ間にご試食いただきました。添えられた胡麻のチュイルも好評でよかったぁ~

チュイルだけでも、ご家庭にある材料でお手軽に作れますのでおやつによさそうですね。

 

昨日は久し振りに、注文ケーキも二件いただきました。    詳しくはこちら

「注文ケーキ」というのは昔からそう呼んでいるのですが、オリジナルオーダーケーキのことす。
生ケーキの為、手渡し可能な場合に限りご希望に応じたホールケーキをお作りしています。

ci1.JPG今回は先月のレッスンメニューで好評だった「ムース・オ・マロン」をご注文いただきました。
本当にありがとうございました。 

想えば教室を始めるよりも、もう何年も前から注文ケーキを頑張ってきましたが、
今まで応援してくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもより精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。