エンガディーナ風

| | コメント(0)

エンガディーナb.jpg

今日は試作day♪
大好きなエンガディーナをアレンジして、胡桃の他にオレンジピールやレーズン
クランベリーなどのドライフルーツを加えて、エンガディーナ風の焼き菓子に。

食べてみると、フルーツの酸味がナッツやヌガーとマッチしてなかなかオイシ~

仕上がりはというと。。。
ちょっと生地が薄かったのと、中身を欲張って沢山詰め過ぎてしまい...。
焼いている途中でヒビが入ってしまったー 残念!

グツグツと煮えたぎるマグマ?のようにヒビ割れからヌガーがこんにちは(笑)でした。
次はタルトレット型とか、形も変えてみようかな。

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。