合羽橋デビュー♪

| | コメント(2)

東京に行く目的の一つに、友人に合う他に合羽橋での買い物がありました。

以前からずっと訪れてみたかったのですが、なかなか実現できずに
今回やっと叶いました♪

事前にお店をピックアップしていたけれど、それ以外にも現地に着くと
あのお店~このお店~と、あまりにも興味をそそられるお店が沢山ありすぎて。。。
全てを見てまわりきれずに後ろ髪を引かれてしまいました。

それにしても随分とよく歩いてクタクタになりましたが、色々と掘り出し物もゲットできて
はるばる車で行った甲斐がありました♪

合羽橋は見ているだけでも本当に楽しくて、また機会を作って行きたいです!

021.JPG

買い物の後で遅めのランチを食べました。浅草、葵丸進さんの特上天丼です♪
胡麻油の香りがなんとも言えぬよい香り~ ボリューム満点、とても美味しかったデス☆

腹ごなしに浅草寺でお参りをしてから、デザートは梅園さんのあわぜんざい~
と思ったのですが長蛇の列で断念...。お持ち帰り用を購入して帰りました。

今回車でのロングドライブで少々疲れましたが、友人との再会に
パティスリーめぐり、合羽橋でのお買い物、浅草観光...と
とても充実した東京での休日が過ごせてよかったです♪

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

合羽橋、いいですね。以前は、合羽橋で道具をみたあと、浅草橋のシモジマさんというお店で、包装資材をみてまわるのが私のコースでした。楽しい東京散歩、おいしい天ぷらやお菓子、リフレッシュされたミルクールさんの手から生まれてくる次なるモノを楽しみにしています。

parismidoriさん、コメントありがとうございます。
シモジマさんに私も行ってきましたョ。「プロパック」というお店だったのに
領収書をみたらシモジマさんでした。名古屋店よりさすが大きな店舗でした。
東京へ行って本当にリフレッシュできたので、また頑張ります!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。