ズコット

| | コメント(0)

画像2 033.jpgパーチ・ディ・ダーマに続いて、今日もイタリアを代表するお菓子ですよ☆

ズコットとは神父さんがかぶる帽子のことで、丸いドーム型が特徴。
プレーンとココア、2種類の生地をうまく貼り合せる作業も楽しい!

ドームの中には、刻んだビターチョコレートや香ばしいナッツ類を練りこんだ
マスカルポーネチーズのクリームがたっぷり!

涼しくなってくると、こんなちょっと濃厚なお菓子が食べたくなります。
見た目より簡単に出来るので、いつかレッスンメニューに加えようかな♪

 

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

 

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。