11月レッスンメニューのお知らせ

| | コメント(2)

タルト・ポンム1.jpg 11月のレッスンメニューは、タルト・オ・ポンム(林檎のタルト)です♪

 


パート・ブリゼという甘くない練りパイのような生地を使ったタルト台に、
クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)と柔らかなリンゴのコンポートをたっぷりと詰めて。。。

ap1.JPG

 


更に生のリンゴのスライスもたっぷりと並べま~す♪
山盛りで大丈夫かしら?とちょっと心配になってもOK!

美味しくなる仕掛けをチョイとしまして、あとはオーブンへ~ 012.JPG

待つ間もとってもよい香りがしてきます♪
そして楽しみにしていると数十分後...

 

ジャ~ン焼き上がりで~す!
ap2.JPG

リンゴがこんがりとキャラメリゼされてますョ☆

さくっさくのタルト生地に、リンゴの甘酸っぱさがサッパリとしていて爽やかな印象です。
砂糖をあまり使っていない、リンゴそのものの味を活かした甘さ控えめなお菓子なので、
アーモンドクリームでコクをプラスしてみたところ正解でした!

11月は手作りならではの旬のリンゴをたっぷりと使ったタルトをレッスンいたします。

お店ではなかなか味わえない、焼きたて熱々のタルト・オ・ポンムをぜひお召し上がりくださいネ!

 

レッスンスケジュールはこちらから


 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

林檎のタルト写真見ているだけでもサクサク&あま~い香りがただよってきそうです。
まだ10月のレッスンも終わってないのに、早くも11月のレッスンも楽しみになってきました。
ちょうど先日長野の知り合いの方にリンゴを送っていただいたんです。今年もとても美味しかったです。あっでもまだ11月のレッスンまでは日にちが… 今年は市販のリンゴでチャレンジして、来年こそは送っていただくリンゴでタルト作るぞ~!!
って気が早すぎますね。
ではでは今週末のレッスンよろしくお願いしま~す!

momoさん、コメントありがとうございます♪産地直送のリンゴの美味しさは格別でしょうネ!
来年に備えてタルト・オ・ポンムをぜひマスターしてくださいね。って、まずは今週末の栗尽くしメニューですネ♪ムースも焼き菓子も好評ですよ~では楽しみにお待ちしてますね!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。