11月サイドメニュー決定

| | コメント(4)

写真 305.jpg11月のサイドメニューは、黒ごまのミルクプリンにしました。
シンプルにクレーム・シャンティーやかのこ、ごまのチュイルを添えますョ♪

メインがタルト・オ・ポンムなのでオーブンを占領してしまうし、
二ヶ月続けてサイドが焼き菓子だったので、たまには冷菓がいいかなぁ~と♪

なぜ、黒ゴマプリンにしたかというと...。これはまず絶対に失敗のない自信作だからです!
というのも、長く商品開発を手掛けた中で好評だったスイーツなので...。

たとえサイド(おまけメニュー)といえども、確実に美味しく成功するものしか
ご紹介できませんからね。 というか...こんな当たり前のことを言ってスミマセン。

多分きっと、タルト・オ・ポンムの焼成に神経を遣うと思うのですョ。
ビスキュイよりもずっと長く焼き込むので、気持ちを集中して焼きに専念するべし!

オーブン担当は本当に責任重大です(笑) なんだか今からドキドキしてきたぁ~

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
今日初めて3位にランキングアップしました!びっくりするやら、嬉しいやら♪
見にきていただけてとても励みになり、感謝の気持ちで一杯です。
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(4)

黒胡麻のプリン、おいしそう!私はまだ試みたことがありませんので、まず、ミルクールさんのをいただいてみたいところです。毎回、心づくしのレッスンで、参加される生徒さんも楽しみにされていることでしょうね。応援団が日に日に増えて、ランキングアップ、おめでとうございます。

parismidoriさん、コメントありがとうございます!
プリンはゼラチンで固めるタイプのパンナコッタやブランマンジェ風のもので、それに黒練り胡麻を加えています。見た目がとても地味なので生徒さんにウケルかどうか…。
ランキングアップにすごく驚きました!見にきていただけて本当に感謝の気持ちで一杯です。
これからも、この嬉しかったことを励みにして頑張ります!

来月のサイドメニュー黒胡麻プリンやったーー!!って感じです。
毎回2つともメインのような覚えたいメニュー(私好み)ばかりでとても贅沢なレッスンで嬉しいです。まずは週末にシャテーニュにチャレンジしようと思ってます。どの型を買おうか選ぶのから楽しみです。

momoさん、コメントありがとうございます♪
黒胡麻プリンは、ごまの風味たっぷりなヘルシーデザートですョ!
和風のような香港スイーツのようなテイストです。
色目はちょっと地味だけど、美容と健康にも良いし肝心の味の方もイケますよ~
楽しみにしてくださって、私もとても嬉しいです!
シャテーニュの焼き型、どんな物にしたのかまた教えてね。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。

main site