パティスリー&ブーランジェリーコレクション

| | コメント(0)

pomie.jpg

高島屋で開催中の「2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション」に出かけました。

毎年恒例の催事で、東西の有名店が名古屋に大集合するので、いつも楽しみにしています♪

今年は、まだ私にとって初めてのお店を発見しました。
「パティスリー ル・ポミエ」です。
こちらのシェフは、ダロワイヨのシェフパティシエを務められた方なのだそう。

なるほど、マカロンが何種類もありましたが、今回は生ケーキを購入してみました。
オペラがなかったのはちょっと残念...。
手前はマロン・カシス。左奥から、マンゴー&アプリコット、いちじく&マスカルポーネ、
そしてポミエという名のケーキです。

お店の名前と同じ、ポミエはさわやかな青リンゴの、すごく軽いムースでした。
いちじくにマスカルポーネ、マロンにカシス等、組み合わせがなんとも絶妙で、
どれも本当においしかったです☆
新しいお菓子作りのヒントもいただけて、収穫ありでした♪

今度東京に行くことがあったら、ぜひお店の方にも訪ねてみたいです。

 

  

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。