体験レッスン

| | コメント(4)

体験レッスンでの出来事ですが、ビスキュイ生地を絞り出していて冷汗が~

生地が足りない!自分も生徒さんも...
あれぇぇ~~おかしいっ??どうして今日は足りないのぉ?!

焦りながら、「今日はなぜか足りないので、急遽作りますね!」と言いつつ、あたふた...。
ほんの数分後に気が付きました。まだ半分ボールの中に生地を残してあったのでした~
自分で半分ずつ絞りましょう~と説明しておきながら、一体何なのでしょうね~(苦笑)

生地はいつも通り1台分ぴったりの量で、本当にホッとしましたが
大変お騒がせして、すみませんでした。
それにしても...悪夢が現実ではなくてホントによかったぁ~
今日は相当あがっていたみたいですが、あたたかい目で見守ってくださり感謝です。

体験2.JPGSさまはさすが、お菓子歴も長くてとても繊細に、スタッフMさんも初心者とは思えない上達ぶり!
お二人とも、とても素敵に仕上げていただきました!

 

体験3.JPGサイドメニューのフィナンシェ・ノワゼットは、今日は舟形で焼きました。
ちょっと大人の雰囲気かな。

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪

コメント(4)

いやはや…
『生地足りないよっ!事件』では私まで焦りました。
「本当だ~足りないね。」
 …って適当に言ってすみません。

でも、さっそく先生の天然B、炸裂しました(笑)

おちゃめな先生って事で…楽しい♪

また、遊びに行きますね!

「私も足りないわ~」の一言に蒼白でした(苦笑)
私たちの間に挟まれたSさまは、きっと何とも言いようが無かったのでは…。
お二人には本当にお騒がせしてすみません!これに懲りずに、ぜひまた来てね~

体験レッスンありがとうございました。
とっても楽しかったです!!

『生地足りないよっ!事件』の時は作るのに忙しかったのと
緊張していたみたいで、反応が悪くてすみません。m(_ _)m

質問のお問い合わせも丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!

lilyさん、コメントありがとうございます!
ブログのコメントのシステムがわかりにくくてすみません。

先日は私の天然振りがバレてしまったレッスンでしたが、楽しんでいただけて嬉しいです♪
来月はもう少し落ち着いてできるように、頑張りますね。
とはいっても、もしまた抜けているときは遠慮なさらずに、ビシバシと突っ込んでくださいね~

来月もお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。

main site