カフェ・モカ風クグロフ

| | コメント(0)

最近ようやくバターが出まわるようになったので、焼き菓子を試作しています。
一時は、どこに行ってもバターの棚は空っぽでしたね。
またいつ品薄になるのか時間の問題かも...。

こちらは、「カフェモカ風クグロフ」です☆
マーブルでは、ありきたりな印象になってしまうと思って
もっと見た目にも工夫できないかと考えて。。。

あえて二層にクッキリと、色分けをしたバターケーキにしてみました!

味のほうは、エスプレッソを練りこんだ生地と
バニラビーンズで風味を高めた生地に、刻んだビターチョコレートを加えて♪
スタバのカフェモカをイメージしてみました~

しっとりとした食感の生地に、エスプレッソの香ばしさとバニラの甘い香り、
チョコレートのほろ苦さがマッチしています。

この秋のティータイムにぴったりな一品に仕上がりました!


 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。