ケイク・オランジュ2

| | コメント(2)

先日試作をしたオレンジケーキを、今回はカヌレ型を使って焼いてみました☆

ふと思いつきで、お花が咲いているイメージにしたかったのですが、どうかなぁ。。。
同じ焼き菓子でも形を変えるだけで、随分と違った雰囲気になりますね~

十年以上前から、色々な焼き型を集めています。
というか...目新しい形を見つけると、ついつい買ってしまうのです。
中には、まだ一度もデビューさせていないものも...。

いつのまにかキッチンの吊り戸棚の中は、焼き型で一杯!
それに、引き出しには小道具もごちゃごちゃと~
これからは一目惚れをして、即、型を買う癖を直さなくっちゃ。

もう収納しきれずに、限られたスペースをすっきりさせたくて
日々整理整頓に苦心しています。

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに登録しています♪

コメント(2)

こんにちは。前回だっちという名前でコメントさせてもらいましたが、名前を変更しまして今回から「うっぴぃ」という名前になりました。

今回もとても美味しそうなケーキで、本当に食べたいなぁと思いながらブログを拝見させてもらっています。
最近めっきり涼しくなり、私どもの会社でも体調を崩している人がいるので、体調には気をつけて美味しいケーキを作っていただけたらなぁと思います。

それでは失礼いたします。

うっぴぃさん、応援のコメントをありがとうございます♪
そうそう、私もブログを拝見しましたョ!
美味しそうなお店が沢山紹介されていますね。今度行ってみようかな~
お菓子は食べるのもいいですが、作るのも魅力的です!うっぴぃさんもいかがですか?
皆様もお体にはお気をつけて、素敵な情報誌を制作してくださいませ。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。