初めてのレッスン

| | コメント(0)

レッスン.JPGのサムネール画像

今日のレッスンはスタッフMさんと、以前に栄のカフェで一緒に働いていた
Aちゃんが来てくれました♪

Aちゃんとは6年振りの再会で、とても嬉しくって懐かしかった~
まだ幼い雰囲気だったのに、すっかりキレイなお姉さんになっていて感動でした。

私はといえば。。。毎年少しずつ増量していき、当時の面影は今いずこ...。
これは職業病なのかしら?メタボにはならないように気を付けねばー

思い出話に花が咲き始めたところで、肝心のレッスン開始です。
さすがキッチンスタッフだったAちゃん、絞りも上手い!
Mさんも器用なだけあって、お菓子作り初心者とは思えません!
お二人ともホントにお上手でした~

洋ナシ.JPG

お二人の作品です☆

 

フィナンシェ.JPG

サイドメニューのフィナンシェ・ノワゼット。今日はハート型で焼いてみました♪
ヘーゼルナッツがたっぷりトッピングされているのは、ナッツ好きのMさん作です。

まだ慣れなくてやけに緊張してしまいましたが、気さくなお二人のおかげで
和気あいあいとした雰囲気の中、無事にレッスンを終えることができました。
本当にありがとうございました。
反省点は、ちょっとまごついて時間をオーバーしてしまったこと。
すごく勉強になりました。もっと工夫が必要だわ...。改善しなければ!

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

スイーツブログに参加中♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。