シャルロット・オ・ポワール

| | コメント(2)

5694.JPG今月から正式にお菓子教室をスタートしました。

今までは友人にお菓子を教えてきたのですが
いよいよ公式?に始めます!

今月はシャルロット・オ・ポワールです。

昔初めてお菓子教室で習ったお菓子が、洋梨のシャルロットでした。
全くの初心者だった私が、「こんなにも素敵なお菓子が作れるなんて~」
とすごく嬉しかった思い出があります。

それから、自分がお菓子教室で最初にレッスンするお菓子は
必ず洋梨のシャルロットにしようと、ずっと心に決めていました。

レッスンを受けてくださった皆様に、少しでも喜んでいただけるような
教室にしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

スイーツブログに参加中♪

コメント(2)

はい!!よろしくお願いします!
絞りのこぺ子ですが、バーナー使いも楽しみです♪

洋梨のシャルロットは、バーナーで表面をサッと焼くと
見栄えがよくなりますョ☆

フランボワーズはなくても十分華やかなのだけど。。。
何年も前に注文を受けて作ったときに、フランボワーズやブルーベリーを
あしらってみたらとても好評で、それ以来このトッピングがかかせなくなっています♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。