チーズケーキ

| | コメント(0)

  019.JPG 今日はチーズケーキを作りました♪
丸型ではなく角型で雰囲気を変えて☆

配合も製法も初めて作るので、楽しみだったのだけど
思っていたものとは違ったのよねぇ...。

生地に粉類を一切加えずに、プリンを作るときのように湯煎で焼いたら
しっとりクリーミーな食感になりました。でも食べたことのある味だったの。

これはこれで濃厚でおいしかったけれど
今めざしているチーズケーキとはちょっと違うなぁ...。

チーズケーキってシンプルなんだけど、ホント奥深いね。

 

名古屋のお菓子教室
アトリエミルクールはこちら







コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。