夏のケーキ2

| | コメント(2)

011.JPGとてもお世話になった方へ、マンゴーとココナッツのアントルメを贈りました。

制作中にマンゴーの味をみたら、けっこう酸っぱい!
まだ熟しきれていなかったのです...。

この前、このケーキの試作をしたときに使ったマンゴーは、よく熟していたのに!
マンゴーは完熟でないと美味しくないよぉ。。。
もうお店も開いてないし、すごく焦っちゃいました(汗) わぁ~どうしよう~~

急遽ココナッツムースの配合を調整しました。
ホワイトチョコレートに、お砂糖も増やして。

味は大丈夫だったかしら?気になるわ...。
心配していたら、召し上がられてすぐに「めちゃくちゃうまかった」
とのメールをいただけて、やった☆~よかったぁ~♪ ホッ。。。

マンゴーとアボカドは好物なんだけどたまに失敗!
ちょうどいい熟し加減を見極めるのは、どうもむずかしい。

もう一つ、昨夜はマーブルチーズケーキも作りました。
これは何年も前に、栄のカフェにいたときに定番メニューとして作っていたもの。

012.JPG

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエミルクールはこちら 

 








 

コメント(2)

だ~("▽"*)
チョコの飾りってマスターしたいです。
これから暑くなるし、教室では教えてもらえないんですかー?
やっぱり溶けてダメになっちゃうのかな?

定番のマーブルチーズケーキ o(^^o ) ( o^^)o
これは私もできる。
けど、やりすぎて唐草文様ヾ(- -;)

止めて下さい~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

コぺ子さん、コメントありがとうございます♪
重複していたコメントがあったので、削除させていただきました。
どうかご了承くださいネ。

確かに夏はチョコレートのテンパリングが難しいですよ~
エアコンを寒いくらいガンガンにかけて、慎重に作業しました。

教室では、1、2月にバレンタインにちなんだチョコレートのお菓子を作る予定ですョ♪
もし作ってみたいものがあったら、教えてくださいネ!
リクエストお待ちしてま~す☆

チーズケーキですが、ホントだ~マーブル模様のつもりが。。。
なんだか唐草模様になっちゃってますね…。(苦笑)

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。